« 北海道大学庭園の安息 癒しの空間 | トップページ | 幻想画「アジアの土から生まれた女神と命の物語」 Le conte de la déesse et la vie produit de la terre d'Asie »

有賀和郎氏のお声かけにより、夢がまた一つ生まれました!

Rimg2319




(Marinba in Galleryのパンフレットより)



画家の有賀和郎氏のお声掛けで、東京、四谷で開かれた絵画と音楽のコラボレーションによるコンサート兼展覧会に、初めて行ってきました。作曲家で マリンバ・パーカッション奏者の吉岡孝悦氏、同じくピアニストの中川俊郎氏が、ステージ中央にプロジェクターで次々に映し出される画家たちの幻想的な絵画に命を吹き込む熱演をすると、これまで画廊や美術館で作品を見てきたのとはまったく異なって、絵画が動き出したり物語を語り始めるのは驚異的な体験でした。
 私にもかつて若いピアニストの方からコラボレーションのお誘いがあって、興味はあったのですが、どうやったらいいのかわからず、立ち消えになってしまっていたこともありました。それだけになおさら、いつか自分もこんな機会が持てたらと、将来に強く新鮮な夢をまた一つ抱くことができました。

(テンペラ技法による幻想絵画のホームページですhttp://homepage2.nifty.com/yujin-koyama/index.html)

|

« 北海道大学庭園の安息 癒しの空間 | トップページ | 幻想画「アジアの土から生まれた女神と命の物語」 Le conte de la déesse et la vie produit de la terre d'Asie »

「幻想絵画」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122514/11961981

この記事へのトラックバック一覧です: 有賀和郎氏のお声かけにより、夢がまた一つ生まれました!:

« 北海道大学庭園の安息 癒しの空間 | トップページ | 幻想画「アジアの土から生まれた女神と命の物語」 Le conte de la déesse et la vie produit de la terre d'Asie »