« GALLERY藍染(台東区池之端 三四郎の歩いた道)での個展 新鮮な体験でした | トップページ | ニューイヤーマリンバコンサート(音楽と絵画のコラボレーション) »

日本芸術療法学会(花村誠一先生会長)のポスター「夜の想い」夜の幻想画ーアートセラピー、芸術による癒し

第39回日本芸術療法学会(花村誠一会長)のポスターに、拙作の「夜の想い」(油彩 10号Fキャンバス)をご採用いただきまして、誠にありがとうございました。

Photo_10

 

 学会にご招待いただきましたことに、心より感謝申し上げます。花村誠一先生の長年のライフワークが凝縮した熱いご講演には、一言も聞き逃すまいと引き込まれて、大変感銘を受けました。心の奥深くにお話が進むにつれ、なぜか宇宙の物理学の理論を聞いているような錯覚さえふと覚えました。

 「ベケット ライブ」等でご活躍の俳優 鈴木理江子氏のジョイスの小説等の朗読とコラボレーションする形でのご講演は、まさに言語の極限を極めた作家の心性を掘り下げながら展開されました。

 日常生活や仕事、芸術面で日ごろ考えていることを、崩壊寸前の言語にまで解体して、もう一度様々な面から考え直す衝撃的な迫力のものでした。数日たった今も、折に触れて疑問だったこととお話の内容がぶつかり合い、新たな枝葉を伸ばす自問自答が続いています。

(絵画療法 アートセラピー)

芸術療法・アートセラピーの本

|

« GALLERY藍染(台東区池之端 三四郎の歩いた道)での個展 新鮮な体験でした | トップページ | ニューイヤーマリンバコンサート(音楽と絵画のコラボレーション) »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122514/16951168

この記事へのトラックバック一覧です: 日本芸術療法学会(花村誠一先生会長)のポスター「夜の想い」夜の幻想画ーアートセラピー、芸術による癒し:

« GALLERY藍染(台東区池之端 三四郎の歩いた道)での個展 新鮮な体験でした | トップページ | ニューイヤーマリンバコンサート(音楽と絵画のコラボレーション) »