« もうすぐ新年のコンサート | トップページ | コンサート満席ご来場ありがとうございました!ー絵画と音楽のコラボレーション(東京文化会館)マリンバ、パーカッション、ピアノ »

コンサートまであと三日となりました!

 新春のコンサートまで、あと三日です。ステージ上に投影される絵画と、流れ出す音楽の情景が脳裡をよぎります。

 Marie PARRA-ALEDO氏から、フランス、リヨンの大学で、学生たちにこの絵画と音楽のコラボレーションのことをご紹介されたとのメッセージをいただきました。とても関心が寄せられたとのことでした。近い将来、このコラボレーションがフランスなどで実現するのも、夢ではないかもしれませんね。

 きょうは、とりわけ流れるように美しい花吹雪の画面のメロディーを思い浮かべていました。マリンバとピアノの幻想的な響きが、地上を離れた吹雪の情景を浮かび上がらせます。この部分で、絵画が連作のように移り変わるのが、なおさら花吹雪の渦をダイナミックに描き出します。

Photo

「花渦」 Photo_2

「豊饒の精」

|

« もうすぐ新年のコンサート | トップページ | コンサート満席ご来場ありがとうございました!ー絵画と音楽のコラボレーション(東京文化会館)マリンバ、パーカッション、ピアノ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122514/17562661

この記事へのトラックバック一覧です: コンサートまであと三日となりました!:

« もうすぐ新年のコンサート | トップページ | コンサート満席ご来場ありがとうございました!ー絵画と音楽のコラボレーション(東京文化会館)マリンバ、パーカッション、ピアノ »