« コンサートまであと三日となりました! | トップページ | 小説と幻想絵画ー小生の小説「マンモスの牙」(第二十八回新潮新人賞)と「ネペンテス」(新潮1997年12月号) »

コンサート満席ご来場ありがとうございました!ー絵画と音楽のコラボレーション(東京文化会館)マリンバ、パーカッション、ピアノ

 このたびは東京文化会館でのコラボレーションコンサートに、多数のご来場を賜りまして誠にありがとうございました。

 吉岡氏と中川氏の演奏は、さすがにエキスパートのこと、演出も含めて素晴らしかったです。ブラボー、アンコールの連続でした。今回、特に両氏の気合が入っているのが伝わってきました。マリンバというのが、こんなに幻想的で素晴らしい楽器なのだと、今までの中で一番強く感じました。

 私は、自分の拙作を展示して、ステージ上でご挨拶と、絵の簡単な説明をするだけでしたが、650名の聴衆の皆様を前に、しかもコンサートの場面でお話しするという初めての体験には不安と緊張を覚えました。しかし、この上ないお天気のよい気分に加え、リハーサルもあって、何とかお話できたかな?と思っています。作品の意図がわかって、その分面白かったと後ほどご意見をいただいて、ほっとしました。

Rimg1599_2 Rimg1600 (会場に作品を展示したところ)

Rimg1669 Rimg1675_2 Rimg1695_2 Rimg1696

(休憩時間にたくさんの方々にごらんいただきましてありがとうございました)

花々や宇宙、星空の幻想絵画、妖精の幻想画、テンペラ絵画技法などを紹介するブログです

|

« コンサートまであと三日となりました! | トップページ | 小説と幻想絵画ー小生の小説「マンモスの牙」(第二十八回新潮新人賞)と「ネペンテス」(新潮1997年12月号) »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122514/17621563

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート満席ご来場ありがとうございました!ー絵画と音楽のコラボレーション(東京文化会館)マリンバ、パーカッション、ピアノ:

« コンサートまであと三日となりました! | トップページ | 小説と幻想絵画ー小生の小説「マンモスの牙」(第二十八回新潮新人賞)と「ネペンテス」(新潮1997年12月号) »