« 「貴和皓山(きわこうざん)作陶展」を見てきましたーー曜変天目から発展した貴和曜変茶碗の神秘的世界 | トップページ | 柴田是真(しばたぜしん SHIBATA ZESHIN)展・「富士田子浦蒔絵額」・「花瓶梅図漆絵」・「柳に水車文重箱」・漆による細密画への挑戦 »

幻想画と季節:冬の水面は美しく凍えていますーー花の宴を夢見つつ

幻想画と季節:冬の水面は美しく凍えていますーー花の宴を夢見つつPhoto

 通りがかった都心の公園の池は、いろはもみじの葉を浮かべて、冬空を映して凍えています。春も待ち遠しいですが、引き締まった充実も感じます。寒いときこそ汗もかかずに仕事の能率が上がるので、今のうちに存分に動いておかなければとも思います。

 とはいえ華やかな桜の季節ももうすぐそこに来ているので、久しぶりに拙作の幻想画「花宴」でも広げてみようと思い立ちました。Photo_2 「花宴」(テンペラ混合技法 細密画 キャンバスF15号 小山右人)春、桜の幻想画

ひさかたの 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ  紀友則

この季節もまもなくですね

幻想画完成の記事はこちら!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・鴻池朋子「インタートラベラー死者と遊ぶ人」(単行本)東京オペラシティーアートギャラリーでの展覧会の迫力そのままに作品写真が語りかけてきます

注目の演劇

「ディートリッヒ Dietrich」(3月 青山劇場:和央ようか:第二次世界大戦のさなか、波乱に富んだ人生を生きたマレーネ・ディートリッヒの物語

|

« 「貴和皓山(きわこうざん)作陶展」を見てきましたーー曜変天目から発展した貴和曜変茶碗の神秘的世界 | トップページ | 柴田是真(しばたぜしん SHIBATA ZESHIN)展・「富士田子浦蒔絵額」・「花瓶梅図漆絵」・「柳に水車文重箱」・漆による細密画への挑戦 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122514/47394540

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想画と季節:冬の水面は美しく凍えていますーー花の宴を夢見つつ:

« 「貴和皓山(きわこうざん)作陶展」を見てきましたーー曜変天目から発展した貴和曜変茶碗の神秘的世界 | トップページ | 柴田是真(しばたぜしん SHIBATA ZESHIN)展・「富士田子浦蒔絵額」・「花瓶梅図漆絵」・「柳に水車文重箱」・漆による細密画への挑戦 »