« 豊かさへの解放:出口が見えてきました:ペガサスの幻想絵画 | トップページ | 今年の描き収め:「花々より生まれし女神」:ペガサス絵画 »

ペガサスの幻想絵画、完成しました! 「愛充てる園」テンペラ混合技法、キャンバスF6号

Photo

 制作過程をこのブログで展示してきたペガサスの幻想絵画がついに完成しました! 慌ただしい時間の隙間を縫って、文化の日のこの日に完成を迎えた喜びはひとしおです。
 画題も、かつて自分の作品に付けたことがないくらい甘いもので、照れを感じるほどです。
 昨年の猛暑の中で、すっかり衰弱したぼくが、ここまで回復できたのを支えてくれた人と出会いへの深い感謝の気持ちを込めました。猛暑で熱中症で倒れたお年寄りの診療と往診の忙しさにすっかり消耗してしまいました。
 一時は10キロほど痩せて、会う人が皆びっくりしました。悪い噂の広がる早さにも驚いた体験でした。出掛ける先々で、話の方が先に届いていて、心配そうに尋ねられることが度重なりました。
 今では着実に体力の方も回復しています。ペガサスのように美しい、本当に心から優しい人にしっかり見守られて、自分の再構築に励む日々が、どれほど支えになっているか知れません。
「愛充てる園」を捧げます!

|

« 豊かさへの解放:出口が見えてきました:ペガサスの幻想絵画 | トップページ | 今年の描き収め:「花々より生まれし女神」:ペガサス絵画 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

Greek Mythology Pegasus no yakudouteki na ugoki ha sutekidesune. e no kansei no yorokobi to ikirukoto no kibou ga tsutawattekimasu.

投稿: Ojima Shizuka | 2011年11月16日 (水) 18時47分

素敵です!完成おめでとうございます。
ネバーランドに入り込んだみたい、、、、。ペガサスに乗って、花の蜜を吸って、、、、想像してしまいます。
すごく勉強になりました。

投稿: pon. | 2011年11月29日 (火) 22時50分

ponさん
 コメントをありがとうございました。
 絵を描いていらっしゃるのでしょうか? 短い御文ですが、絵心がよく届いているのを感じます。
 今後ともよろしくお願いいたします
                                Yujin

投稿: Yujin | 2011年12月 1日 (木) 17時34分

絵を描く事はまだ始めたばかりです。インターネットで調べながら試行錯誤しています。
色々と難しいですが、楽しくて夢中です。
YUJINさんの心豊にしてくれる作品これからも楽しみにしています。

投稿: pon. | 2011年12月 4日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122514/53153159

この記事へのトラックバック一覧です: ペガサスの幻想絵画、完成しました! 「愛充てる園」テンペラ混合技法、キャンバスF6号:

« 豊かさへの解放:出口が見えてきました:ペガサスの幻想絵画 | トップページ | 今年の描き収め:「花々より生まれし女神」:ペガサス絵画 »