« フランスの友人がポーランド語版のビデオを作ってくれました。 | トップページ | 誕生日には新しい心境の絵画の執筆を! »

那智の滝

那智の滝

 遠く、山奥で、行き着くまでが大変なイメージがあった。これまで憧れの地でありながら、なかなか訪れることができなかった。 それだけに、熊野古道と並んで夢だけが膨らんでいた。 このたび、ゴールデンウィークの日程をやりくりして、初めて訪れることができた。

写真の構図は、長い間心にこびりついていたものだったので、それを目の当たりに出来た感激はひとしおだった。

熊野古道に沿って並ぶ杉の巨木、すり減った石畳、苔蒸す岩、それらには、いにしえの天皇をはじめ、文人、庶民らの聖地に祈りを捧げる思いが染み付いている。歴史の厚みを感じさせるこの地は、やはり日本の心の原点であるに違いない。

Rimg7844

 

|

« フランスの友人がポーランド語版のビデオを作ってくれました。 | トップページ | 誕生日には新しい心境の絵画の執筆を! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122514/61536186

この記事へのトラックバック一覧です: 那智の滝:

« フランスの友人がポーランド語版のビデオを作ってくれました。 | トップページ | 誕生日には新しい心境の絵画の執筆を! »