目に栄養感じる「honokaのエメラルド原石ジュエリー展」・・・さすがの風格「鈴木睦美漆器展」(松屋銀座美術画廊)

 暑くも寒くもないちょうどよい陽気、仕事の後に銀座の画廊巡りをしようと思いました。が、あいにくの雨に、デパートに駆け込みました。

「honokaのエメラルド原石ジュエリー展」 目的の絵ではなかったけれど、偶然出会ったエメラルドの原石をふんだんに使ったジュエリー展には驚きました。幻想的で、深みのある、まさにエメラルドグリーンの味わいに酔いました。これだけ存分に見せられると、目からたっぷり栄養を与えられたような豊かな気持ちになるのも不思議です。いろいろな形をした自然の力の趣くままの黒蝶真珠もよかった。

エメラルドの装飾品

「鈴木睦美漆器展」 さすがに熟練の風格を感じます。広い会場を充たす漆のほのかな香りにも惹かれます。大きな朱塗りの器に、金色で星座が描かれていたりして、大きな宇宙も感じました。

絵画のよい展覧会には巡り会えませんでしたが、豊かな気分になったことは確かです

| | コメント (0) | トラックバック (0)