うちの猫はヨガが好き:ネコよ、おまえも幻想画の宙へ羽ばたけ:ネコのメタモルフォーゼ 


 うちの猫ニャージュは、ヨガに特別の関心を見せます。それはそうですよね、ヨガには「ネコのポーズ」とか「ネコの伸びのポーズ」とかネコの柔軟さと親しみ深い姿からたくさんの思いつきをいただいていますから。
 案の定、うちのネコも、ヨガには格別の親近感を覚えるようです。
 

Rimg6740

ヨガマットを敷いただけで近づいてきます。そして早くも喉を鳴らして身をくねらせ始めます。

Rimg6741

 ネコのポーズでも取ろうものなら、転げ回ってまとわりついてきます。身体的コミュニケーションが完全に伝わり合っているのを感じます。自分もネコの世界に入り込んでいるような錯覚にさえ陥ります。うちのネコと心の扉が開いて、ぐっと身近な存在になった気がします。

Rimg6743

 こんな生き生きとしたネコの姿を描けたら! ネコを直接描いたことはありませんが、きっとニャージュの白い姿は、ペガサスに変身してぼくの絵の中で舞っているのにちがいありません











小山右人個展
2013年4月10日(水)~20日(土)日曜休み
ぎゃらりぃ朋
東京都中央区銀座1-5-1 第3太陽ビル2F
電話 03-3567-7577

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作品完成のとき:うちの猫の評は?

作品完成のとき:うちの猫の評は?

Rimg5578
                                     なんだ、この絵は……!?

Rimg5579
                                        さっぱりわかんニャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幻想画のシリーズ2作目と記念撮影ーーうちの猫ニャージュ

 最近の幻想絵画シリーズ、第二作目の記念写真を撮ろうとしたら、ニャージュも飛び上がってきて、一緒にポーズをとりました

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

招き猫と競う、うちのネコーー猫と幻想画ーTV5を見る猫

うちの猫、ニャージュは、招き猫を意識しているようです。いつのまにか、居場所を見つけました。自分こそ幸を招くと競い合っているわけでもないでしょうが、そっくりだと思っているのでしょうか? 私の絵にもよく登場する猫です。よろしく

Rimg1158 Rimg1171

フランス語の音感が好きなのか、TV5の番組には熱心に見入ります

Rimg0267_1 Rimg0270

| | コメント (0) | トラックバック (0)